「竜とそばかすの姫」を観た

久しぶりにケンタッキーを夕食に食べようとなって奥さんがケンタッキー見ながら映画を食べたいと仰ったのが縁で「竜とそばかすの姫」を観た。

Prive Videoは有名どころほとんど見られるような。

 

感想だが、そこそこ面白かった。

目を離すことはなかったけど、よそ事を考えてしまう瞬間は何度かあった。

舞台が高知県の田舎というのもあって川とかちょっとした緑などの自然の映像が綺麗だなーと思った。

歌唱シーンが長い映画が自分は苦手なので、その部分はどうしても意識が遠のいていた。

あとは、キャラクター同士の繋がりがしっくりこなかった。なんでこのキャラとこのキャラ惹かれあったの?みたいな。ただ、その疑問が生まれたのは物語の後半で、それよりも展開が気になるといった感じだった。なので、疑問が思考を妨げるまではいかなかった。

 

映画の振り返りなんてインターネット上に書いたことなかったけど、最近アウトプットたりてないなーと思ったので何でもいいから文章を書いて発信したくなって重たい腰を上げて公開してみた。